パソコンデスクのネット通販

中古パソコンの通販で失敗しました

 

社長パソコンデスク

 

私はたまにネット通販を利用するのですが、一番最初にネット通販で買ったのは中古のノートパソコンでした。

 

なぜそのときネット通販を利用したのかというと、携帯電話のポイントが、その通販サイトで使うことができたからです。

 

ポイントは1万円分ぐらい溜まっていたので、もう1万円は自分で出して、合計で2万円ぐらいの予算でノートパソコンを買うことにしました。

 

ポイントが使える通販サイトは、大手の通販サイトではなく、パソコンを専門に販売しているようなサイトで、中古のノートパソコンも色々扱っていました。

 

中古だと安いものは1万円を切る値段からあり、そちらも魅力的だったのですが、最終的には2万円ぐらいの値段がするダイナブックという有名なシリーズのものを買うことに決めました。

 

注文をすると3日後に届いたのですが、段ボールから取り出してノートパソコンを開いてみると、がっかりするようなものを見つけてしまいました。

 

ディスプレイの画面に割と大きな傷がついていたのです。

 

小さな傷であれば画面が明るい状態だと気にならなくなる場合もあるのですが、そのノートパソコンの場合は、画面が明るい状態でも傷が見えてしまいます。

 

パソコンの動作には問題はなかったのですが、その通販サイトでは傷についての説明は何もありませんでした。

 

このとき私が学んだのは、通販サイト選びも重要だということと、傷や汚れの確認(質問するなど)はできる限りやっておいた方がいいということですね。

 

前もって買っておいた社長気分を味わええる天板が大きなパソコンデスクを買っておいたのですが、おしゃれパソコンデスクの通販は新品だったので問題ありませんでした。

関連ページ

ビリヤード・ダーツ
オシャレなスポーツサングラスならネット通販で探そう!
エコパワー
発電機レンタル